2015年2月24日火曜日

蚊帳の「のれん」




夜、仕事から帰ると
お待ちかねの蚊帳の「のれん」が出来上がってたよ!


以前、近所の『時遊空館』さんの企画展で購入してあった蚊帳。
昔、実際に使われていた蚊帳を色抜きして
柿渋やなんかで再度染色したりしたもので、
結構ダメージもあったりしたのだが、
嫁さんが頑張って繕ってくれました。










画像ではなかなか伝わりにくいのですが、
素材感、光の透け具合、
ホントいい感じです。


もう少し暖かくなったら、
自作のカウンターとこの「のれん」で
自宅に居ながら
屋台気分を味わってやろうと思ってます(笑)



ちなみに
この「のれん」を引っ掛けているのは、
以前フリマで100円で購入した古い鏡台の
鏡を支えていた部材。


カウンターの柱にコーチボルトで取り付け、
使わない時は収納できるようにしておいたよ。





ワクワクしてくるな(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿