2012年3月1日木曜日

1階リフォーム続報やら何やら。

いやいや、昨日のサッカーは消化不良やったね。
でもいつまでも😁順風満帆なことは無いわけで、山あり⚾😁谷ありいろんな状況を乗り越えていかなきゃならんのは、スポーツの世界も人生も一緒やなと思ふ。
ま、最終予選期待しましょう。






さてさて、昨日中途半端にアップした1階リフォーム続報。


石膏ボードを全て取っ払って、天井高は2.7mから3.4mに。


軽天下地を若干残して、そこに配線ダクトを取り付け、スポット照明に。






こんな所にも植物も置けるっ!

やっぱ、天井は高い方がいいね。















剥き出しになった鉄骨の天井を早く塗装しちまいたい。やっぱ、マットな黒がいいかな。


コンプレッサーで一気に吹き付けだな。


天井の塗装の後は、壁塗りに取り掛かる予定。
壁はジョリパッドで仕上げようかと模索中。


壁塗り希望者募っておかなきゃな(^o^)








その他、平行して進行中のリフォーム所々。





ビフォー画像が無いのだけど・・・;


以前アンティークショップで調達した古い木戸。

立てかけているだけじゃもったいないので、引き戸として活用してみることに。










即席の鴨居と・・・




即席の敷居を取り付け・・・





灯油タンクを置く程度にしか使われていなかったデッドスペースが・・・



いい感じの収納スペースに様変わり。

















こいつはダミー。

引いても動かない(笑)



インテリアのワンポイントにも活用。

古民具は色、風合い、デザインに味があっていいね。










おまけ。




棚とかもいろいろ作ってみたり。



快適な住まいへの道は、まだまだ続くよ・・・。





2 件のコメント:

  1. いい感じ!!

    ところどころ渡部さんのセンスが光っています!!!

    また遊びに行った時に楽しみです。

    返信削除
  2. 先日はお世話になりました!
    おかげさまで、アタマさっぱりしたよ(^o^)/

    いじりたいところモリモリなんだけど、
    なかなか時間も軍資金もなくて、ちょっとずつですが
    いじってます(笑)

    またのご来店お待ちしておりまぁす!!

    返信削除