2012年3月2日金曜日

階段も。


3日連続でDIYネタ。
(他にネタ無いのかねぇ・・・;)


昭和の香りがぷんぷん漂う階段。


オレンジ色のカーペットがいかにも(笑)








まぁ、築35年にもなるので、

踊り場なんかこんな感じでハゲハゲ・・・

汚らしいやらみっともないやら。。。











でもって登場!

「OLFA」のスクレイパー!!

1階の床材剥がしの時にも活躍した優れもののスクレイパー。

こいつでガシガシこすってこすって・・・








こすってこすって、かれこれ1時間半。。。

かなりの粘着力。

なんとかここまで剥がしてみた。


結構手強い・・・(泣;









この日は予定があったので、ここまで。

後々は階段部分のカーペットも全部剥がして、

モルタル仕上げにしようか、板張りにしようか、どうしようか検討中・・・。

予算次第やな。

壁や手摺も塗り替えなきゃだし。





ちょこちょこ進行中の我が家のリフォーム。

子供たちからも、子供部屋のリニューアルをせかされてるし・・・(苦笑;)

悩みが尽きない。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿