2012年3月18日日曜日

球春

いよいよ来週21日から春のセンバツが開幕。
今年は群馬から2校出場(健大高崎/高崎高校)。
地元の人間ならわかると思うが、県内屈指の進学校の高崎高校が甲子園に出場(しかも21世紀枠ではなく関東大会4強という実力で出場!!)するなんて、まさに文武両道を地で行く感じやな。是非頑張ってもらいたいね。



今月31日にはプロ野球も始まる。
一昨年リーグ3位から脅威の「下克上」で日本一に輝きながら、昨年はリーグ最下位に沈んだ我が千葉ロッテマリーンズ。
オープン戦を見る限り貧打は相変わらずのようだが、群馬出身のルーキー・藤岡くんに期待したい!



ってな感じで、野球ファンにとっては待ちこがれた春の訪れ。



我が息子の所属する少年野球チームも今週末からマクドナルド杯の地区予選が始まり、昨日は見事10−0で初戦突破!!
でもって今日は、町民球場で練習試合(贅沢!)


硬式の試合も行なえる程の広さと設備を備えた野球場。
こんなに立派な球場で野球をやらせてもらって、君たちは本当に幸せ者だね。
監督、コーチをはじめ、父兄のみなさんにホント感謝感謝。
感謝の気持ちを忘れずに、次の試合も全力プレーを魅せてほしいものです。


がんばれ!JK!!
今度こそ県大会行こうぜっ(^o^)///





0 件のコメント:

コメントを投稿