2013年2月17日日曜日

天井塗装






約1年前の、床材剥がしに始まり・・・









天井アゲアゲ大作戦を敢行した我が家の1階。








ようやく1年越しで天井吹き付け塗装に着手!








まずは、ペンキが付いては行けない部分をしっかりと養生をして・・・





いよいよ、このお方の登場!!




お馴染み・むーちゃん


畑仕事とDIYをこよなく愛するこのお方(←一応サラリーマン(笑))

の登場によって、

塗装作業も一気に加速していく。











無事吹き付けも終了し、いよいよ養生をはがし・・・





作業完了。

マットなブラックの天井で、だいぶ落ち着いた雰囲気がでてきた。






この日の夜は、この部屋で七輪で肉を焼きながら

むーちゃんと祝杯☆

(途中、地元の呑み友の乱入あり(笑))

*宴の画像撮り忘れた・・・(涙)





次の工程は壁の塗装。

養生もだいぶ上手になってきた嫁さんに

がんばってもらいましょう(笑)



・・・to be continued



0 件のコメント:

コメントを投稿