2013年2月7日木曜日

古家具&古道具


昨日の続報。

伊勢崎アンティーク倶楽部を後にして、

向かった先は友人の実家。


近々、古くなった家屋を解体して一度更地にし、

数年後に家を建て直す予定で、

解体する家屋にある古い家具など使えそうなものがあれば・・・

ということで、私の趣味を重々に理解してくれている

友人からのオファー。



友人のおじいちゃん・おばあちゃんの代から使われてきたと

思われる品々を、またもや狩猟の眼で物色。




愛車サンバーに満載・・・しても、

実はまだまだあるんです。

私にとっての「お宝」たちが。



積みきれなかった品々は近日中にまた取りに伺うということで、

今回は積めるだけ積み込んできた。



でもって、

家に帰って満載の荷物(お宝?)をおろしてパシャリ。





長年大事に使われてきた家具や道具たち。

いい雰囲気醸し出してる。


まるで

アンティークショップやな(笑)

感謝です。




2 件のコメント:

  1. こうして見るとなんだか素敵・・・
    渡部マジックですね!
    天国のじいちゃんばあちゃんも大喜びですよ。
    私もうれしい限りです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. いやいや。
    素敵なのは『お宝』たちが醸し出しているオーラで、
    ただ車から降ろして並べただけなので
    マジックはまだ?使っていません(笑)
    これからです(^o^/

    ピアノの椅子、Niraiがとても喜んでました!
    ありがとう!!


    返信削除