2013年5月6日月曜日

パタパタ下駄箱 〜 その2


アタマの中の設計図を頼りに、組み立てにかかる。

(図面は無し。だいたいで・・・(笑))






アイアン塗料を施した把手。

すごくいい。





棚板を取り付け、ふたを取り付け・・・

を繰り返すこと7段目まで漕ぎ着けたものの

・・・




てきとーな採寸で造り始めてしまったおかげで、

予想どおり(?)最後の段の高さがビミョーに高い(苦笑)



やむを得ず、いずれ棚板にでも使おうと思って

とってあった古材を加工して、

何とか全てのふたを取り付け、

完成!!



パタパタ下駄箱(8段)





安い野地板も、手をかけてあげればそれっぽく見えてくるね。



勢い余って、

残った材料で、スリッパ用の棚も造ってみた。

こっちは観音開きに。



束で買ってきた野地板もすべて使い切ったよ(笑)




今年のGWの成果のツーショット!!






無駄にデカかった下駄箱ふたつを撤去し、

自分達サイズの大きさに仕立てることによって玄関ホールが広くなり、

心なしか以前より明るくなった感じがする。






まぁ何はともあれ、

無事に休み中に完成することができて、

よかったよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿