2013年5月26日日曜日

ピアノマラソン




町内にある多目的ホール『文化むら』で

毎年開催されているピアノマラソンというイベントに

今年の4月からピアノを習い始めた娘が初参加。



世界の名器と云われる「スタインウェイD」や「ベーゼンドルファー」

というピアノを演奏できるという、

少々ピアノに詳しい人なら眉唾もののイベント。






『Doux te』 のHIROMIちゃんに髪の毛をかわいく編み込みしてもらって、

いざ会場となる『文化むら』へ。

<<HIROMIちゃん、ありがとう!!>>





受付を済ませ、ロビーに置かれていたチェンバロで最終チェック。

バロック音楽に広く用いられたチェンバロは現代ピアノの原型となった楽器で、

鍵盤で演奏するが、音を奏でる仕組みはギターのように

弦を弾いて音が出るようになっているらしい。。。

いい音色♪





そしていよいよ本番!


さっきのチェンバロも初めてなら、

ステージ上で、人前で演奏するのももちろん初めて。

正真正銘のデビュー戦。




「おいおい、椅子がちょっと遠くねぇ?(笑)」




練習では通しで間違えずに演奏できたのを聴いたことはなかったのに、

ここではノーミス!

本番に強い女!!

お見事でした。





この見事なまでの集中力を、普段の生活で発揮できないものかと思ったのは、

私だけではなかったはず・・・(苦笑)







5 件のコメント:

  1. 先日は楽しかったです!!
    また来て下さいね。


    NIRAIちゃんお疲れさま。
    上手に弾けてよかったね。


    私は最近NIRAIちゃんにはまってます。
    あのスローなしゃべり方、ちょっと不機嫌な時の脱力感、なかなか進まないご飯の食べ方。かわいすぎる♥♥♥


    HIROMI


    返信削除
  2. こちらこそ、上げ膳据え膳でおもてなしいただいちゃって、ありがとうございましたっ!!
    HIROMI飯、お世辞抜きでホントに旨かったっす(^o^/
    雰囲気だけのCafeの飯より、マジで旨かったぁ〜!

    NIRAI、本人は緊張してた;・・・って言ってたけど、ひょうひょうと頑張ってたよ(笑)
    NIRAIにはまってる???
    NORAとトレードして欲しいよ、、、まったく(笑)

    返信削除
  3. こんばんはー
    そんなに褒めてもらったら調子に乗ってまた作っちゃいますよ☆

    またみんなで来て下さいね!!


    返信削除
  4. 是非お願いしまーーーーーーーす♪

    今度、また Doux te の若人たちも引き連れて、Watabe-An で BBQ でもやりませんか???

    屋根付きBBQブースをご用意させていただいておりますので、雨の日でもOKっす(^o^/

    返信削除
  5. おはようございます。

    BBQいいですねー!!
    KE-SUKEも喜ぶと思います♥

    この前話してたTPもいいですよねー

    返信削除