2012年1月4日水曜日

2012年の抱負

今日は、Doux te の mori夫妻が遊びに来てくれた。

こどもたちも大喜び。

昼過ぎから呑み始めて、夜8時過ぎまで引き止めてしまった・・・。

明日から仕事だというのに、すんませんでした。。。

moriくん、hiromiちゃん、今年もよろしくお願いいたします。




mori夫妻から頂いた芋焼酎『魔王』で一杯やりながら、ブログ更新中なう。

いやぁ、久々『魔王』呑んだけど、やっぱうまい!

普段呑んでるお手頃芋焼酎とは違う、何このとろけるようなまろやかさは・・・

さすが「名門の粋」!! 

ありがとーーーーーーー!!!









ってことで、タイトルの『2012年の抱負』。



「気づかいのできるおとなになる」



振り返ってみると、去年は自分の配慮に欠ける行動・言動で誤解を招いたり、友人・知人・職場の面々や家族・身内に不愉快な思いをさせてしまったことが多かった・・・。


プロフィールでモットーに「思いやり」を掲げているわりには、まだまだだったなと猛省中。ものの言い方、人への接し方などなど、改めるべきは素直に改めていきたい。



心をもって正しきことを行なえる



そんなおとなになりたいと思う。







今年もがんばるべっ。

2 件のコメント:

  1. 一昨日はごちそうさまでした。
    おとうちゃんのナポリタンさいこーでした!
    数の子も、すみ漬けも、すみ豚も。
    全部美味しかったー!
    気の合う仲間と飲んで食べて笑って、いいお正月でした。
    今年もたくさん飲みたいですね。

    そして、帰りに渡部家の姫に頂いた手紙、うれしかったー♡
    大事にしまっておきます。

    hiromi

    返信削除
  2. いよいよ父ちゃんも今日仕事初め。
    正月休みでなまったからだには結構こたえましたわぁ〜(苦笑)

    ナポリタンお気に召していただけたようで、よかったっす。
    まだまだ(?)秘蔵のレシピがありますので、
    小出しに振る舞っていきたいと思います(笑)

    娘の手紙、何が書いてあったんでしょう・・・?


    またやりましょうね!


    店主

    返信削除