2012年1月19日木曜日

悲観主義者 vs 楽観主義者



浜崎あゆみが離婚を発表したらしい。
ま、結婚してたことも知らなかったが・・・。

特段、浜崎あゆみに興味があるわけではないのだが、旦那のマニュエルさんが、自身のツイッターに元ガンズ・アンド・ローゼスのギタリスト・スラッシュがツイートした言葉を引用して、

「A pessimist sees the difficulty in every opportunity; an optimist sees the opportunity in every difficulty.」

と意味深につぶやいていた・・・という記事に非常に興味をもった。

これは元イギリス首相ウインストン・チャーチルの名言で

「悲観主義者はあらゆる機会の中に問題を見いだす。楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見いだす」

という意味らしい。

どっちが良いとか悪いとか・・・っていう話ではなく、
確かにそうだなぁって共感した。

ちなみに自分はマニュエル寄りの人間なんだと思われる。






あゆの離婚とかそんなことはつゆ知らず、満面の笑み。



尊敬します。
この方が悲観主義者のわけはないね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿