2011年12月2日金曜日

すべてはあいさつからはじまる

そんなことは当たり前のことだって、だれでもわかってるはず。


でも、そんな当たり前の事すらまともにできない人たちが増えてる。

おとなも、こどもも。


「あいさつレス症候群」


人と人との付き合いは、すべてあいさつからはじまる。

家族間でも、友達同士でも、職場でも、旅先でも・・・

すべてはあいさつからはじまる。



あいさつも無しに、良好な人間関係なんてできっこない。



誰の世話にもならずに、独りで生きていく勇気と器量があるなら、おれも放っておくけど、

ほとんどの人間は誰かと関わりながら生きていかなければならないのだから、

あいさつはちゃんとしようぜ。


なぁ、みんな。



あいさつ団長。

0 件のコメント:

コメントを投稿