2011年12月4日日曜日

赤城山



タイトルから、山の画像と思いきや、日本酒。

群馬の銘酒。

「赤城山」と書いて「あかぎさん」と読むらしい。

ラベルに

『男の酒 辛口』

とある通りの辛口で、酒本来の味がばっちり口の中に浸みてくる。

吟醸酒、大吟醸やらが巾を利かせているようだが、

やっぱりこういう酒が好きだ。




昨日の夜から久々上京。

足立区中央本町の知人宅にお邪魔し、久々の宴。

写真の「赤城山」は手土産に持参したもの。





だったはずが・・・








仕事(徹マン?)で帰れなかった家主の39さんが呑む前に

すでに残り1/3・・・。



こいつを開詮する前にビールも3本飲み

こちらのお宅にあった富山の「銀盤」を3~4合程あけていたので、

恐らく合わせて1升は空けちまったのかな・・・;



いつもは芋焼酎ばかりだったのだが、最近日本酒にはまってる。





Porinちゃん、お鍋もおつまみも美味ぃ~でした(^o^)///

ごちそうさまでした!

また今度、群馬にもいらしてねぇ~。






2 件のコメント:

  1. は~い!美味しいお土産ありがとさん★
    短い時間でしたが、久々楽しい&美味しい時間でした♪
    お正月もまた行けるといいなぁ~
    日本酒持ってまた遊びにいくね~~

    返信削除
  2. グローブも持ってきてねぇ〜(^o^)///

    一族揃ってお待ち申し上げております。


    店主

    返信削除