2011年12月8日木曜日

東京タワー vs 東京スカイツリー

話が前後するが、先日の東京訪問の続報。

首都高6号上り線から見えたスカイツリー。

この段階では、思いのほか大きく見えないね。














ほぼ真横まできた。

この辺りにくると、運転席からはスカイツリーのアタマの方はほぼ見えない。

やっぱデカイね。

さすが、世界一!

そういえば、夏に千葉ロッテの応援に行く際、首都高走ってた時に娘が「お父ちゃん、東京セカイツリー見えるぅ〜?」って言ってたな(笑)







ビルのガラスに映ったスカイツリー。

息子撮影。なかなかうまいねぇ〜。

この頃ちょうど軽い渋滞だったので、運良くこんな写真も撮影できた。














スカイツリーを後にし、銀座を経由して芝公園辺りから見えた東京タワー。

東京に住んでいる頃は見慣れた光景だったけど、やっぱいいね。

「ALWAYS 〜三丁目の夕日〜」で出てきた建設途中の東京タワーの映像が脳裏に浮かぶ。



電波塔としての役割はスカイツリーに譲っても、ずっと残して欲しい建造物。



「東京タワー vs 東京スカイツリー」

昭和のオヤジとしてはやっぱり東京タワーの方が好きだ。








東京タワー好きな方は、こちらをクリック!!
↓↓↓









0 件のコメント:

コメントを投稿