2011年12月11日日曜日

駒沢公園

一週間前の日曜日の話。つまり、上京続報。


久々の駒沢公園。

世田谷に住んでる頃はよく来た場所の見慣れた光景。

この日は12月4日。
イチョウ並木は紅葉がいい感じ。
普段ならもうほとんど落葉している時期なのにね。





この日は絶好の行楽日和で公園の駐車場はすべて満車。
が、運良く駒沢通りにぽっかり軽一台分のスペースを発見。すかさず駐車。
ここは、土日祝の日中は駐車フリーになるので、ミニパトを気にせずに遊ぶことができる。駐車場代も浮いてラッキー。高いからね、東京の駐車料金は。

息子の三軒茶屋保育園時代の友達ファミリーとこの駒沢公園で待ち合わせ。




懐かしい面々との再会。

予想通り、あやちゃんは既にビールを開けてた(笑)

デカ長ファミリーも来るって聞いてたけど、まさかデカ長にも会えるとは思ってなかったので嬉しかったヨ。

子供たち、みんな大きくなったねぇ。





この日は駒沢競技場では関東大学サッカーのリーグ戦が開催されていた。

観客はまばら・・・。









我が母校ののぼりも発見。

が、この日の対戦カードには名前がなかった。

学生時代、六大学野球や大学ラグビーはよく観に行ったけど、そう言えば大学サッカーは観たことなかったなぁ。










車を停めたところのすぐ側で営業していた移動販売車。


マダムローズの「コラーゲン餃子」。


コラーゲン餃子???


聞いたことねぇな〜。

でも旨そう。





こっちは、B級グルメでおなじみ。


静岡の「富士宮やきそば」。


いい匂い。








ってことで・・・



ジャーン!



どっちも購入☆

娘とふたりでこっそり食してみたり(笑)


久々の駒沢公園を満喫。







ちなみに、そもそも今回の上京の理由はこれ。

「早明戦」@国立競技場。

伝統の一戦が残念ながら今回は消化試合になっちまって、かなり空席が目立つね。

まぁ、そんなことはおかまいなしで、明治出身の嫁さんは国立で昼間っから酒浸り(笑)





ラストはこれ。


「外苑のイチョウ並木」。


去年あたりに枝打ちしたのかなぁ。
先っぽがやけに細いねぇ。







でもここのイチョウ並木はやっぱイイわぁ。

来年もまた見られるかな。

伝統の一戦は毎年12月の第1日曜日。

皆さん、また来年ねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿